HTMLの編集手法 [スラ塾大学]

HTMLの編集手法

アドセンス活動において必要不可欠な技術のひとつがHTMLの編集手法をマスターすることです。難しいものではありませんが、慣れるまで時間がかかります。今回は改行のテクニックとリンクをはるための最も基本的な命令について記述します。

改行と段落挿入:
改行の操作を完全にマスターして美しく見栄えの良い文章にすることが大切です。
<BR>=改行するときには shift+改行キーを同時に
<P>  =段落を挿入 のときには 改行キーのみ
段落挿入ばかり使っている文章は間が抜けた印象を受けますし読みにくいものです。
改行キーを有効に使って文章を仕上るのがコツです。

リンク:
リンク使用の実際例です↓
<A HREF="リンク先のURL">ここからジャンプ</A>

参考:(HTML のコード表より抜粋)
<BR>      改行する
<P>       段落を挿入
</P>     段落の終了
<A>       リンクのアンカーを定義する
</A>     アンカーの終了
HREF=Url       リンク先をURLで指定する
NAME=name   後でリンク先として仕えるようにドキュメントの1部に名前を付ける

HTMLコード集を必要に応じて参照し、よりよいサイト作りの一助になれば幸いです。
↓↓↓
HTMLコード集


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。